

でーもん

昨日デーモンスレイヤーが実装されましたね。

当初はメルセだけやるつもりだったけど、レジェンドコイン&リングとか積立経験値のイベもやっておきたいので結局レジェンド3職作ってしまいました。

そういえばデーモンはレジスタンス系だけど、何気にレジスタンス職はこのキャラが初。

バトメとかメカニックはあまり興味なかった・3・

ワイルドハンターはちょっと迷ったけど結局作らなかった。

まぁそんなわけで早速デーモン開始です。
デーモンPV

リプレ全域を暗黒の魔法使いに焼き払われたが、そこには家族もいたらしい。

PV2

忠誠心から復讐心へ。暗黒の魔法使いに楯突きます。が、あっさり敗北。

数百年後
デーモン開始

ブラックウィングに捕まってました。お約束、力を取られてレベル10に。

デーモン開始2

レジスタンスと組み、ここからデーモン自由操作です。

使ってみた感じ、アランに似たような感じです。

MPの代わりにDF(デーモンフォース)を消費してスキルを使う。

これは通常攻撃で貯めないといけません。つまりスキル連発は不可というわけですな。

しかもDFはレベルアップによって最大値が増えるわけではないようです。

デーモン固有のフォースシールドで最大値が決まります。

スキル連発の作業ゲーにならない分、操作は忙しくなりますね。

通常攻撃(デーモンスラッシュ)は最大4回入力可能で、計7ヒットします。

しかも2次、3次、4次毎にダメージを追加で上げることができるので

普通の敵ならこれだけで倒せます('A`)

そして2次。かつての部下と契約し、新たな力を得ます。
2次完了

そのうちのひとつ。ソウルイーター
ソウルイーター

8体まで引き寄せ可能+4回攻撃。すばらしいです。

範囲もそこそこ広いのでちょっと間が開いても引っ張れる。




この分なら1ヶ月以内で4次もまたいけそうな気がする

そんなにメイプルする時間があるわけではないんだけど、経験値関連のイベントが多いからだよきっと。

あと、パークかな。

なんだこれは

そろそろメルセにも武器が欲しくなったのでリバースピオニを作ることにしました。

ところが俺の持ちキャラの名工レベルでは成功率が59%というなんとも不安な確率なので名工カンストのじゃらしに代理で作ってもらいました。サンクス。
匠じゃらし
そしてこの顔である

できたものは・・・

粗悪ピオニorz

orz

-3の粗悪でした\(^o^)/






しかし、このピオニがこの後とんでもない事になるとは知らず・・・





とりあえずせっかく作ったので一応強化します。

手持ちにあったレジェンド両手40%2枚、デュアル10%2枚、両手武器60%を一気に貼ります。

レジェンドの書ペタッ










・・・え?


・・・え?

待て。こんな結果は予想していなかった。

絶対に10%で失敗するはずだったのに2枚ともついてしまった。

慌ててレジェンド両手70%を2枚購入し、ペタッと








そしてできたのがこれだよ
まさかのA130↑



全部成功しちゃったじゃねーかこんちくしょう

ついでに装備強化の書も1枚だけ貼って成功。

次貼るのがたとえ高級で成功率90%だとしてももう貼りたくない。どうせ消えるだろ(´・ω・`)

ってか自分で作ったもので紫色の装備ができたのは初めてだ。緑超えちゃった。

潜在は若干残念な能力に。まぁDEXが付いただけ良しとする。

これが標準ピオニだったらどれだけすごかったか。

しかもここからまだ武器のレベルアップがあるから推定135ぐらいになる。

それはもう火力も大幅アップしたわけで。

A95のレティナ(100レベ装備)だった時
レティナの時



ピオニ131装備

゚ ゚ (Д )

10kを超えただと・・・?

これからデュアルボウガンエキスパートを上げていこうって時にこんなもの作ってしまうとは。

エキスパMAXになったらどうなってるんだろうか。



というわけで、今までになかったほどの強化運が炸裂。

運を使い果たした気がした(´・ω・`)

メルセ&キャノン

メルセより少し時間がかかりましたがキャノンシューターも4次完了ですb
キャノンマスター

4次試験は特別なマップに出るレッドドラゴンとグリフォンを倒すだけでした。

秘術書みたいなやつ(10m)買わなくてよかった。

とりあえずメイプルヒーローを習得して・・・
なぜか使えない

!?

なぜ使えないし

どうやらキャノンだけはなぜか使えないバグがおきてるようです

バグはこんなところにもきていた。しかし今に始まったことではないがバグの数多すぎないかネクソン・3・

たこ焼きもまだバグったままだし、早く直してほしいもんだ

まぁメイプルヒーローはさておき、これでまた強力なスキルを得たわけですが

魅力なのはやはり攻撃範囲が超広いキャノンバズーカ
攻撃範囲広すぎ

画面端から見てみるとあんなところまで届くんですね

そして単体用のキャノンバスター
単体攻撃用

1でこの威力。なかなか優秀です。

しかもクリティカル率が追加で適用されるのも良い。

なかなか狩りが楽しそうな4次ではあるけども

4次できたところでひとまず置いてメルセの育成に戻りまっす。

早いもので

早いものでメルセが4次しました。
メルセ120

約2週間で4次できるとは・・・

まぁ経験値関連のイベントが多かったのもありますが、やはり全職中No1の機動力と言っても過言ではないぐらいの機動力は狩りもサクサクです。

とりあえずメルセが4次できたということで今度はキャノンシューターを作成です。
キャノンシューター作成

※作成日は10月30日。今から5日ほど前です。

作成から1時間後、一瞬で30に。
キャノン30

そしてまたしばらくカニスクで一通りレベルを上げ、そこからはずっと絶賛鬼沸き中のシェード。umeeee
シェードumeeee

経験値1.5倍バフをかけるとすさまじい経験値になるシェード。楽々で3次へ。
3次試験

カイリンを倒すだけで3次試験終了。
キャノンブラスター

そしてつい先ほどまでC-2にて。これまたうまい。
C-2

と、まだ1週間足らずで100までいってしまいました。4次は目の前です(`・ω・´)



ところでキャノンシューターのいいところといえば収納上手。
収納上手


SDTで1時間狩りしてもアイテム欄にはまだ空きがあるほどのスロット量。

倉庫キャラにうってつけの職です。そして強い。

機動力はやはりメルセには劣りますがその分火力は高く、自分の画面外まで届くほどの攻撃範囲が優秀です。

今日は休みだったからいつもより多く狩りができて絶好調。

しかし経験値関連のイベントがいくつか終了してしまった今、ちょっとレベ上げのペースが落ちそうだ

レベル上げブースト

相変わらずメルセ育成中です。

実はもうとっくに70超えたのですが

70~100までの間5レベルごとにこんなアイテムがもらえます
大量のレジェンドがんば(ry

しかも3つもらえるんです。3時間分。

これのおかげで70になった途端に成長が早くなってます。

城と同じ仕様で人数が多いほど経験値が増えるモンスターパークでもすぐレベル上がるほどですが

普通の狩場でも多くの敵を巻き込めるスキルが3次で覚えられるので楽しい。
ハイキックデモリション

チャージドライブから派生するハイキックデモリション。最大8体まで巻き込める上、即死効果ありです。

106メルセ

そんな事してる間にあっという間にレベル106。4次までもう少し。

週末には4次したいなぁ
プロフィール

龍一

Author:龍一
メイプルストーリーすもも鯖に生息。
中身はイケメン?

w龍一w 弓 Lv163
↑初代キャラ。
x龍介x ナイト Lv91

w龍斗w 氷魔 Lv72

w修也w 拳 Lv112

x空翔龍x ソウルマスター Lv105

v蒼真v 斬り Lv51

x京助x デュアル Lv149

o両儀o メルセ Lv151

x才葉x キャノン Lv131

x榮斗x デーモン Lv120

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
バロメーター
参加中
メイプルストーリーランキング
ランキング参加中。
目指せ上位。
アクセス数
リンク
RSSリンクの表示
