

新システム

この前のパッチでログイン画面の仕様とかが変わったようで。

新しいタイトル

なんかこんな事になってた。

PUSH ANY KEY的な。一般的なゲームソフトとかでよく見られる光景。

そしてパスワードを入れ、ログインすると
メニュー

サーバー選択に飛ぶかと思いきや、続きからとかキャラクター選択とか。

続きからを押すと最後にログインしたキャラで即ログインします。

ちなみにここからではch選択ができないようになってます(´・ω・`)



名工の技術が実装され、以前で言うメーカーなるスキルが追加されました。

技術は6種類。そのうち2種類覚えられるので人によってタイプが分かれますね。

大まかに薬作る人、装備作る人、モンスター(ファミリア)関係の人ですな。

デュアルには装備と採掘を覚えさせました。まず1キャラ持っておきたい技術。

原石や宝石を使って装備を作るようです。原石系を溜め込んできた人は断然有利ですね。

モンスターからドロップするのではなく、フィールドにある採掘ポイントで採掘を行うと原石が取れます。

レアな原石ほど(黒水晶とか)採掘失敗しやすいです。たぶん技術のレベルを上げると成功しやすいかと。
カンカン

こうやってカンカンしてると熟練度が上がっていきます。

が、1日で上げられる熟練度に制限があり、一気にレベル上げることはできないのであしからずorz

で、装備作る技術「匠人」では色々な装備が作れるようになっております。

何やら見た事のない手裏剣まで。
無限シュリ?

そして高レベルの装備になってくるとレシピが必要になります。

これを使うと製作に必要な材料が表示されるようになります。

たとえ製作に必要な材料がわかっててあらかじめ揃えていたとしても先にレシピを使う必要があるのでレシピなんていらねぇという訳にはいかんのです(´・ω・`)

なんか解説になっちゃったけどこんなものかな。



あと、性向システム。
性向システム

ボスを倒す、技術を使うなど特定の行動を起こすとその傾向が上がっていきます。

これのレベルが上がると様々な恩恵が得られます。

ただし、これも1日で上げられる量が決まってます('A

なので最初はまだグラフに変化が見られません。

何日も続けていかなければなりませぬ。




とまぁこんな感じでなんか色々ややこしいシステムが一気に導入されたパッチ。

そんなことより早く新職業を出してください(´・ω・`)

特に弓の英雄職メルセデス。デュアルボウガンとか楽しそうじゃないか。

見たところデュアルブレイドと大して変わりなさそうだがやはりやってみたい。
プロフィール

龍一

Author:龍一
メイプルストーリーすもも鯖に生息。
中身はイケメン?

w龍一w 弓 Lv163
↑初代キャラ。
x龍介x ナイト Lv91

w龍斗w 氷魔 Lv72

w修也w 拳 Lv112

x空翔龍x ソウルマスター Lv105

v蒼真v 斬り Lv51

x京助x デュアル Lv149

o両儀o メルセ Lv151

x才葉x キャノン Lv131

x榮斗x デーモン Lv120

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
バロメーター
参加中
メイプルストーリーランキング
ランキング参加中。
目指せ上位。
アクセス数
リンク
RSSリンクの表示
